このページを印刷する

演習・研究(院文芸)

■履修の流れ

・事前準備
シラバスを精読した後、順次ページを進んでいきます。
初回ゼミまでに、「書式・連絡」と「動画教材」のページを確認してください。
必要に応じて、ファイル類などはダウンロードしておいてください。

(2023/4/14追記)「研究計画書」書式もここに掲載しています。

 

・教材BOX
以下の教材類は、「教材BOX」にアップします。こちらも事前にダウンロードしておいてください。

2024新入生ガイダンス資料(文芸領域)※初回ゼミの後に掲載します

 
・各回のゼミに出席
Zoomリンクは、各回のゼミページ内に掲出します。
当日、ゼミ開始の30分前になると「出席」ボタンと「Zoomリンク」ボタンが表示されます。

【出席確認】
単位修得のためには、全日程・全講時への出席が前提です。
必ず「出席」ボタンを押して、”出席済み”表示になっていることを確認してください。
(参考)オンライン会議ソフトウェア「Zoom」について

また、Zoom上の表示名を必ず「学籍番号+カタカナフルネーム」に変更しておいてください。システムトラブル等で出席ボタンが押せなかった場合、Zoom上で出席確認をするために参照します。
 

・課題提出
前期末(6月)と後期末(1月)に課題提出があります。
課題内容や提出期間等の詳細はシラバス「課題」欄または提出ページを参照してください。
提出物に対して、前期は7月末までに、後期は1月末までに教員から講評コメントを返します。提出ページの中で確認できますので、次の制作・研究に活かしてください。
 

・合評
前期終了前と後期終了前に、「ゼミ内合評(7月・1月)」および「各ゼミ成果発表会(8月・2月)」を行います。
ゼミ内合評はゼミの一環として行いますので出席が必須です。
各ゼミ成果発表会はゼミではありませんが、可能な限り参加してください。
日程等の詳細については、別途ゼミ内またはairUマイページ(お知らせ、教材BOX、シラバス等)でお知らせします。
 

・個人ポートフォリオ
演習から研究へと続く一貫した指導のため、日々の創作・研究の記録や合評用作品の発表の場として使用します。また、ご自身の成果を世の中に発表する場としてぜひ活用してください。
領域内での活用法等の詳細については、別途ゼミ内でお知らせします。
個人ポートフォリオとGoogleClassroomの利用について

このページの先頭へ戻る